New Coronavirusに対するPCR検査の感染者数に応じた対応

PCR検査における偽陽性(コンタミ、手技不良)については気にしないものとする。一方、唾液検査における偽陰性は4割程度となる。これをどう見るか。 フェーズによると言えよう。 全国の新規感染者数が100を切る場合、完全根絶を目指すのが良い。鼻腔拭い液に…

子供が幸せであるということ

子供は自由な時間と場所がたっぷりあれば、とりあえず幸せである。学ぶという本能を持ち、社会という基盤の中で、自らがどう生きるべきかを学習し、生きている。そのように見える。親は、子どもの将来を考える。不安だからだ。なぜ不安かというと、子どもを…

政見放談

選挙公約1.高齢者医療費補助を削減します。満70歳以上の高額療養費は個人債務とします。満80歳以上のすべての医療費は個人債務(流動試算に対する債務)とします。満90歳以上の高齢者に対する健康保険制度は適用しません。2.安楽死施設を整備します。満70歳…

マイナス金利について

年金生活で資産は施設入所費のためにとっておきマウスという老人にとって、マイナス金利は恐怖以外の何者でもない。インフレも同じじゃんとなるけど蛙だって熱湯に入れば飛び出るわけで、金利、マイナス!虎の子が国に奪われる!という恐怖に合理的な思考も…

そろそろネット右翼も辞めようと思った

本質的にはマスコミ嫌いなだけだし。新保守層が一般(指導者層)に認知されたから、もういいかなと。在日朝鮮人/韓国人について、韓半島が統一された以降、法律上はお帰り頂く事になるが、当然、社会基盤を日本に何世代も作っている以上、簡単には行かない…

次の10年に向けて

次の10年に向けて、個人はいかに生きるべきか?己の能力と蓄財により生き抜くことを志向する人よ。貨幣経済の中で生きる事、それは必須である。どのようにして自らに貨幣を取り込むか。市場にて働くしかあるまい。市場は常に理不尽であり、法の間隙を縫って…

ルポ「旅立ちの場所」

こんばんは。本日はルポ「旅立ちの場所」。国が3年前に設立した自殺既遂所の今をお伝えします。 誰も居ない処置場のベッドです。手すりにあるボタンを使って、最後のスイッチを押します。天井に書かれている優しげな壁画は、旅立ちをイメージしたものだとい…

ザ・ベスト10動画

ニコニコ動画でもyoutubeでもなんでもいいが、例えばニコニコのマイリストだと自分自身の使い勝手により登録する動画を決めてしまう。 そうではなくて、登録枠が10しかないマイリストを作り、それがそのユーザの本当のお気に入り動画を示すようにするとどう…

時間ねぇー!

飢えによる死を恐怖してはいけない。本当の恐怖は、孤独にしかないのだ。そして信仰を失った我々は、他者と繋がることによってのみ孤独から逃れることができる。 お金とは時間である。交換価値性とは、得られる時間によって計られる。時間には2種類ある。自…

はてぶ見てておもたこと

最近左翼の人のコメント数と右翼の人のコメント数が拮抗してきた。中国の影響だろうか。ぜひ左翼中心のサービスとしてはふんばっていただきたいものである。

マニフェストマッチやってみた

毎年恒例なので。まあもちろん既存政党の政策とはぜんぜんかすりもしない。とはいえ文句を言うだけでも何なので、個人的に合う政策をあつめてみた。いつものごとく珍獣くえすの劣化まとめでしかないが。。基本的な戦略は、こんな感じ。 国家の現状の特性を理…

EmothinIcon

EmothionIcon。もうつぶやくのすら面倒という人のために、顔アイコンと関連アイコンを選んでPOSTするだけというサービス。 サッカーで点が入ったら (^0^)(^0^)(^0^)(^^)(^0^)(^0^)(^^;)(^o^)おーーにぃっぽーという感じのアイコンが並ぶ。2秒以内で1POSTでき…

黄昏

テレビ局もつぶれかけて、既存産業で飯を食う情報産業もろくでもない将来だ。企業に勤め上げるのが良いという価値観は、いつからか変わってきている。ブラック企業が増えてきた、すると生活が苦しくなり、消費が減退する。さらにブラック企業が増え、世界が…

今日輝いていたレス

【文化】 「カロリーナーッ!」 波平、女児に人気の美少女キャラに萌える…サザエさんの話が話題に(画像あり) http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1265686006/ より引用 72 :名無しさん@十周年:2010/02/09(火) 12:46:44 ID:3/8JIJM+0 まぁ…

情報というものの難しさ

情報というものは難しい。伝えるためには、理解させることが必要である。その理解、本当の理解は、同じような場面で想起する感情が共有できること、である。共有できるか否かは、受け手の経験に依存する。共感できなければいけない。 情報はシステムの根幹を…

PowerPointのようなブログが欲しい

お絵かき機能が貧弱すぐる。。。みたいなもので構わないんだけど。オートシェイプ機能くれと。

ラブプラスについて

こんなの勝てるわけないじゃん。女の子がかわいそうだ。まじで人類補完計画だな

日本のこと

結局投票いってない。でもなぜか日本国民です。日本のことについて、いろいろ考えてみよお。 1.保険 保険なんて、当たらない方が良いものなんだけど、何となく頼りにしてしまう。社会保険はインフレヘッジというものの、原資も運用してるし。若者搾取も原資…

明日は投票日だなあ

行かない確率がかなり高し。入れたい政党がない。入れたい候補もいない。それなのに世間は投票に行けという。そうですね。ゴミ回収車と最後のお願いが織りなす微妙なハーモニー。 燃料について。燃料については、目処がついた。同時に、世界のパワーバランス…

マニフェストマッチ

Yahoo!Japanでマニフェストマッチなるものをやっていたのでやる。 安全保障 農業 地方分権 政治・行政改革 子育て・教育 年金制度 財源・消費税 自民 みんな 改革 日本 該当なし という感じで、今年もまたネタに走る必要がありそうである。

臓器移植法について

A案が可決されたらしい。この法律のむかつくところは、15歳未満の人間の意志は無視される*1ことである。本人の意志は必須とすべきである。それが何歳であろうと。親の支配から逃れる手段を構築する必要はあるが。 親族優先条項も残るようだ。これについて15…

しょぼい罪で逮捕しまくってるけど

心がどうのこうの、トラウマがどうのこうので逮捕しまくりな昨今だけれども、あまりそういう行動をとり続けていると、逮捕者の氏名を公開することによる犯罪抑止力が低下するのではないかと。 その前に、逮捕者が大量に出ると就業者が減るというのもある。氏…

落選運動

嘘: 岐阜県で発行されているある地方新聞の一面広告として、謎の文言が掲載された。 「私たちは、後悔している。- www.nomorekonnyakujerry.com」 そのサイトにアクセスすると、 「私たちは、私たちに良心があることを、信じています」 「私たちは、あなた…

ニコニコ世論調査の結果は50代以上のデータしか信用してない

だって投票に反映されるのがこの年代なんだもの。 そうすると、結構新聞と似てくるんだよね。結果が。だからといってその意見が正しいかどうかは別。

党首討論読んだ

http://l19.chip.jp/tousyutouron2/ ここで。 民主党の意見の方が国民に支持されるだろうと思った。大阪府と同様のロジックで。ただし首相が言っている通り、官僚の無駄遣いを無くす、という名の組織削減を行うことで、景気はさらに悪化するだろうと。でも、…

反PCがそろそろ燃え上がるかな

エロゲ規制に関して、レイプ→幼女〜小学生→中高生→青姦→でき婚→不倫の順で規制が行われるという噂。暴力や殺人も規制だと。ほー。 中東国家のような規制になるようですが、父権制によるセックス管理と母権制による性嫌悪という出発点の違いがあるのかな。 表…

ニコニコ生対談

ニコニコ動画の1コンテンツとしてニコニコ生放送が存在する。これは、ユーザが生放送を行うというものだ。当たり前か。ポイントは、家から放送ができるということ。PeerCastでいいじゃん!という話はあるが、まあ安いし、ユーザのフィードバックは得られるし…

党首討論みた

まあ笑いつつ見た。鳩山由紀夫はロックだ。まあいいか。詳報へつっこみ。産経なのは記事保存期間が毎日より長いので。 ○北朝鮮関連、党首討論のあり方 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090527/plc0905271605006-n1.htm 事前通知はいらん。総理大臣…

entrylistの詳細情報やカテゴリづけが非同期処理になってる?

30分くらいのタイムラグがあるようだ なんなんだ

はてブの仕様が変わった

とりあえずplusとかいうアイコンはゴミ情報なんだけどスタイルシートで隠すのも面倒だから意識の外に飛ばすよう訓練中。 plusの機能、非公開機能って、アカウント切り替えれば? 赤文字タグについては、情報量はあるのでそのままにしておこう。 広告機能なん…