2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

超早期婚

超早期婚とは、学校教育が無力であり、企業社会主義が頑強であることを前提とし、それを逆に利用し、子孫を増やすために母方の親を利用し、ライフサイクルを劇的に早回しするというアクロバットである。 妊娠リスクが十分に下がる15歳から種付けを行い、16歳…

産科医崩壊と結婚年齢

結婚平均年齢が下がらないものか、と思うわけだ。もう、正常分娩を行わない限り、死ぬという現実が待ち受けている。だって医者がいないのだから。責任を押しつける場所なんてどこにもない。医者に責任を押しつけてみたら、医者は逃げた。 命と子供、どっちが…

嫌なコメントはオミトロンで消しちゃえ!

ニコニコ動画住民(いわゆるニコ坊ですな)はいつもみんなでニコニコ、24時にはエロ動画が大量に張られてシコシコ、という平和な日常を送っているわけですが、世の中には空気が読めない人もいるわけで、VIPマリオ動画で緑コメントつけたり、大量に文字列を爆…

らきすた→ニコニコ

00:27に放送(次回予告)が終了し、ニコニコに全パートがUpされたのが00:54:52。 つまり28分でネット上に広まったわけだ。 Youtubeに上がっていた頃は1日程度のラグが生じていたわけだから、いかに自己顕示欲を肯定する仕組みが強いかがわかる。 グループ内…

F-22欲しいよねぇ

ステルス性がない戦闘機100台買ってもラプターにかすりもしない時代、皆様いかかお過ごしでしょうか。 というわけで、F-22が欲しいわけだが、米国議会が話を通してくれるか否かが問題で、その問題になぜかWinnyが(今は絡んでないけど)絡みそうです。 自衛…

Winnyで空売り

恐らく、目鼻が効く人間ならば実践している可能性があるのが、Winnyによる自動情報収集システムだろう。 つまり、Winnyでダウンロードした新規個人情報ファイルについて、解凍し、Officeドキュメントの会社名を抽出して記録し、重複を排除した上で一日一回メ…

外山恒一氏、革命への大いなる一歩を踏み出す

いや、供託金が戻ってくるということなんだけどな*1。よかったよかった http://live23.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1177238263/739 Name: 公共放送名無しさん Date: 2007/04/23(月) 00:44:39.21 ID: T34AcVE1 Be: 外山恒一候補、供託金のボーダーライン…

これだけは使えるようになりたいExcelテクニック

Excelは、数千のオーダーまでの情報をノンプログラミングで扱うツールです。あと、会社によっては全社共通のドキュメントフォーマットとして使われます。 Excelマスターとしては、何ができるとよいか。基本的なテクニックを紹介することにしましょう。 1.オ…

永井先生二次元に目覚める

http://www.nicovideo.jp/watch/sm164776 「なにこれ。左右ドラッグってなんだ?」 (股間にカーソルをあわせて)「こうか?」 「これどうやって手を下に持ってくるんだ???」 「これ?スカートをめくる。ぴっ」 「イリュージョンだな」 「靴を脱がす」(…

2chとはてなの空気の違い

が顕著になっている。ハンドルで固定サイトを持っている時点で非匿名(半匿名)なのだから、仕方がない気がする。 どちらの意見を持つにせよ、反対意見を持つ者を説得するのは並大抵の努力では済まない。だから、レスで、ブックマークコメントで、自分の意見…

らきすた第一話

なんで箸でペン回しするのか。 あとネギタン塩の説明で左手は炎を表してるのね。。 あと、牛乳をうまそうに飲むのな。食い物の感想ばっかだな。