2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

武藤鉦製薬の憂鬱

ということで2ch上で技術開発が進み、効率的な手法がフローチャートで記述されるようになった。 しかしアンパン法は攻撃に使われそうで嫌だな。志願者は農薬を買うためにホームセンターに殺到、ついには毒物及び劇物取締法違反に新たなエントリが追加される…

CLANNAD最終回

実質最終回であって、おまけの回もあるそうな。 22話の不満点というか、期待したところと違う点は、 渚は、自分の名前の隣に、俺の名前を書き足す。 のシーン。これは原作ではAfter Storyにもういちど登場したシーンで、重要なシーンとなっている。その台詞…

チベットニュース2題

先週の3月15日、インド日報に以下のニュースが載りました。 Tibet massacre – more than 500 killed, 10,000 injured – a massive violation of human rights by China http://www.indiadaily.com/editorial/19252.asp を翻訳 チベット虐殺 - 500人以上殺害…

福島みずほの日記を見る

福島瑞穂参議院議員のblogに児童ポルノ関連の記事があったので読む。 http://mizuhofukushima.blog83.fc2.com/blog-entry-647.html 警察権の拡大に繋がるから反対という、筋の通った意見である。反体制派のPCを押収して、検索。17歳以下に見える画像または動…

世界を変える映像を出すための衛星インターネット

youtubeに人民解放軍の装甲車がデモ隊に突っ込んだ瞬間の動画をアップロードできていれば、国際世論も大分違っていたのではないか。 プロパガンダには、いま、リアルタイム性が求められている。 先日打ち上げに成功した某インターネット衛星も、こういう情報…

チベット内戦について

とりあえず財団法人全日本仏教会が声明を出しています。 http://www.jbf.ne.jp/d20/ ラサ市はチベット仏教の聖地です。今回、そのラサ市をはじめ中国各地において僧侶・市民と治安部隊の衝突により多くの死傷者が出ている深刻な事態に対し、私たち日本の仏教…

銀のエンゼルがあたった

気まぐれにかったチョコボールピーナッツ味のくちばしを空けると銀のエンゼルが・・・!! しかし今後チョコボールを買い続ける予定はないので、同僚に自慢して終わるだけの予感

最近のニコニコ動画に対する要望

すかさず要望を書き込むこととする。フリーライダーの意見だから、みなさん無視するように。 1.タグ検索するために文字列検索ボタン押した後にURLを/tag/に書き換えるのがつらくなってきた いまさらデザインを変えるのもあれなので、検索ボタンの右にカーソ…

鳥及び新型インフルエンザ海外直近情報集 閉鎖予定のお知らせ

ということで代替サイトを紹介することとします。 ESPIO http://espio.air-nifty.com/espio/ 新型インフルエンザ・ウォッチング日記 http://blog.goo.ne.jp/tabibito12 新型インフルエンザ対策の達人 http://newinfluenza.blog62.fc2.com/あとは2chの新型感…

捕鯨問題について

ホゲー。 さて、捕鯨についてだが、人間以外の動物についてのコントロール権を認めるべきか否かというのが本質にあり、オーストラリアがカンガルーの間引きを行っている以上、鯨*1についても、種の存続が可能であるレベルにおいて人類が利用することは許され…

はてブの動画一覧でニコニコ動画が圧倒的ではないか

我が軍は。 http://b.hatena.ne.jp/video かるく数えるとニコニコ動画46に対してyoutubeは4。他の動画サービスには対応していないようなので*1、ニコニコ動画完全勝利!大勝利!というわけですな。 これに伴い表示されるサムネイル画像もアホっぽいものが増…

ニコニコ動画の政治性

マイリストランキングトップ100のうち、2〜3個は政治ねたが入り込んでくる。sm2467880の動画は東方キャラクターを用いた宣伝動画になっていて、政治ねたの動画としては珍しい。版権ありのキャラクターであれば、一発削除ものである。著作権者がやられるとむ…

なぞなぞ認証を有効にしました

とくにいみはありません。