2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

親は共働きでガキは学校に籠もってろ

だそうで。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060829it04.htm なんつーか、国家総動員?負け戦続けて楽しいよな。みんな。 俺たちは何に負け続けているんだろうね? 伝えるべきものが、すべて分断されて揮発するんだろうね。その間俺たちは神を気取…

猫殺しの件

フランスは動物愛護法があるんでしょ?刑法で。あと、タヒチもフランスの司法が適用されるんだよね? まず道徳があった。道徳に反する人を多数派が過度に罰しないために法が縛りをつけた。 法によって定められた暴力を国はふるうことができて、法で定められ…

はてなexist APIでHTTP 500番エラー

なんかhb_addictが動かない(もうなれた)現象が1日続いたのでWeb閲覧にストレスを感じており、あまりにも誰も何も言わないのでGreasemonkeyスクリプトをデバッグすることに。 Greasemonkeyスクリプトのデバッグ?ツールなんて使わずにalertデバッグだ!で、…

Sleipnirに戻してみた

Firefoxのもっさり感とメモリの食い過ぎにブチ切れてSleipnirに戻したものの、全サイトはてブ化スクリプトが使えないことにがっくし。クロスドメインでHTTPRequestを投げられるバージョンではないとかそういうことらしい。 Javascriptには疎いのでハックする…

戦争まわりのお話

テレビでいろいろやってて、ヒマだったので鑑賞してしまったが、つまらなかった。 「次は勝つぜ!」って誰か言えよ。