2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2chで新風1議席取れるとか大騒ぎwww馬鹿じゃねwww

筆者はもちろん新風に投票したわけだが。 現在反省会スレッドを閲覧中でございます。いかがお過ごしでしょうか。 過去のデータを見てみることにしましょう。(適当にぐぐった結果をExcelでまとめただけ) 1998 2001 2004 2007 得票数 割合 獲得議席 得票数 …

ビジネス用DRM

というのが昔流行しそうになって、潰えて、また復活するかもしれない。軍事がらみで。 許可されたマシンのみ表示可能にするとか、ファイルの生存期間(デジタル証明書の有効期限)を制限したりとか、手は打てる。実際、ファイル共有ソフト界隈ではパスワード…

日記の削除

のやりかたがわからん。

日記を書くためにログイン後、はてなのトップページに飛ばされる

日記のページに飛ぶのが筋ではないでしょうか。 ログイン画面に遷移する直前の画面に飛ぶようにしたらいいのではないでしょうか。 それとも怪しいExtentionを入れろと言うのでしょうか。

地震

ゆさゆさ揺れて起こされた。

地方公共団体に寄付

諸事情により千代田区に9000円を寄付することになりそうです。控除していただきたいです。 無理ですか。そうですね。 今後ともなるだけ貨幣経済には依存しないようにしたいです。

はてなすたーに乗っかる

突っ張るのに飽きたので。こうやって環境型権力に無力な市民は屈するのだった・・・!!!総括せよ! 基本的にはどーでもいい

円環

まだ団地暮らしだった頃だ。 近所のガキ共が集まって、遊び集団を作っていた。年はバラバラで、上は中学生、下は幼稚園生、兄弟固まって、遊んでいた。上級生はいろんな遊びを知っていて、ルールを決めて、楽しんで・・・下級生はそのような上級生を尊敬して、…

はてなすたー

あ、そうだ。ぷよぷよ通だ。 というのを思い出した。 そんだけ。 * 今後のスタンスとして、1日最高1エントリとします。

毎日ボートマッチ「えらぼーと」をやってみた

問1「今回の選挙の最大の争点は?」 筆者の回答->財政再建 全政治家のうち同じ回答をした人数 0人ということでやる気をかなりうしなってしまったわけだが。マスコミ的には年金が最大の争点になるのはあたりまえの話であって、わざわざ質問するのであれば日本…

選挙前で2chが面白くない

選挙前はコピペが増えてニュース系の板がつまらなくなる。しばらくは他の板に避難するしかなさげ。 ニコニコ逝くか。