2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレ生活向上計画

トイレの便器汚れを退治するため、100円ショップで水鉄砲を買うとよいことを思いついた。 後日レポートするかもしれない。

OhmyNewsのコメント炎上防止策

OhmyNews日本語版のコメント欄は5投稿までしか一度に表示されない。よって、炎上していると認知されるために必要な、「罵倒コメントの連続」という要件が満たされない。いちいち大量のリンクリストを辿って炎上の確認を行なうようなウォッチャーは希である。…

ohmyTVの秋葉原演説見たよー!

1時間くらい。 http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000001049 やっぱ新聞メディアやTVのように内容をはしょらないということはいいことだ(動画横のコメント欄も肯定的な書き込みでよかったね)。 で、肝心の内容評価〜 あべっち 普通。大局を…

徴農で少子化亢進?

社会に出るまでの時間(教育期間)が長いほど出生率が下がるので、女性教育に力を入れるのが出産制限政策の基礎であって。6ヶ月卒業までの期間が延長になるぞと。 ちがう。逆に考えるんだ!田舎という何もない場所で集団で男女が集まると恋愛に発展するかも…

サークル運営と教育論

学校におけるサークルの教育的価値は、「約束された死」にあると思う。 学生は4年で卒業する。だから、いつまでも居座ることができない。そこで、サークルからの卒業という死、確定された死期をもとにしたライフサイクルが生じる。それは、文化継承のサイク…