2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

移民を受け入れる心

病院にいったついでに朝日新聞をチラ見すると、移民を受け入れましょう。しかし問題を感じる人々もいます、先住日本人が感じる心の問題をケアしましょうという主張が載っていた。現状でさえ、外国人留学生や日系ブラジル人を受け入れたツケを払っているとい…

さくらんぼシンドロームは神

今週のさくらんぼシンドロームは神すぎる

新型インフルエンザ会議室

鳥インフルエンザ直近情報での掲示板を覗くと、主婦が不安にとりつかれている。知ることで罹る病のようなものだ。そのうち慣れる。筆者は感染中断免疫*1、人工的な馴化しかないよな、という結論でいるし、そのための備えはしている。なので、あとはなるよう…

過去のぐだぐだ投稿まで読んだ

ということで加藤殺人犯の過去の投稿、5/19、5/20あたりの日記を読んだ。書いてあることは6月と同じです(あたりまえか)。違いはまじめに返答してくれる他人がいるか、いないか。また他人のアドバイスが戦術論中心で泣いた。こんなの上から見てれば服装だの…

秋葉原無差別殺人事件は止めようがあったよね

ネタにマジレスは格好悪いが、ネタじゃないやつに嘘レス返して煽るのは宜しくないな 過去は猫位で済んだから*1反省しなかったが、今後は自分に刃が向けられることを思えば 2chの論調も多少は変化するのかもしれないしかし、 本気でやろうとしてるみたいだな …

だから悪いのはマリリンマンソンだっつーの!!!

それはそうとしてボウリング・フォー・コロンバインの動画がニコニコ動画で見れたりするので是非みてみてね!!!

加藤殺人犯に人生の先輩方から暖かいメッセージが!!

以下ひたすら引用 恋愛を楽しめるのは25歳までだと聞いた事があります、不細工には恋愛する権利がそんざいしませんけど http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1213145053/ 19 ジュダック(神奈川県) Date:2008/06/11(水) 09:51:59.63 ID:pK+05B5E0 B…

秋葉原無差別殺傷事件Q&A

元ネタはこのへん http://www.kotono8.com/wiki/%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F%E9%80%9A%E3%82%8A%E9%AD%94%E4%BA%8B%E4%BB%B6 ぶっちゃけね、後輩に彼女ができたみたい 祝福してあげたい気持ちももちろんある 同じくらい殺意もある Q1)犯人がこの事件を犯し…

殺人事件による注目

注目されても、されなくても、孤独のままは変わらないので各位注意のこと。

750GBのハードディスク

秋葉原なのだから750GBのハードディスクを持っている人がいて、某25歳の頭めがけて思い切り投げてクリーンヒットすれば無力化できたわけだ。もちろん、そのHDDが他の人にあたる可能性もあるし、気違いが刃物を持ってさくっさくっと牛の解体作業のようにため…

アニメータが文芸美術国民健康保険に入れるようになったよ!

組合員の保険料は月額13500円なので、たとえば練馬区在住の年収120万円の新人アニメーターが払う国民健康保険料は、未成年であれば、33300円。成年であれば、5〜6万円*1、さらに5割〜7割の減免も可能であることから、意味はない。税引き前年収200万円超あた…

ライフログが僕らを解放するのだ

例えば過去の経験、想いは消えていくものだったが、ライフログがあれば、すぐにその頃に戻れる。その環境をもとに、いつだって、情報を想起できるのだ。 その力、巨大なる記憶の力を利用できるとして、仕事に転用することを阻むのはNDAなのだった。 NDAから…

炎上しない方策

有名にならないことである。 有名にならないためには、更新頻度を抑える必要がある。幸福なことにはてなダイアリーは1ユーザが複数アカウントを作成できるので、1つの日記はチラシの裏として利用するのがよい。 有名な日記にトラックバックを送ったり、コメ…

AVとエロゲーの比較

AVはストーリーを重視しない。とりあえずPhotoShopで修正された女優の顔が表パッケージに描写され、裏側パッケージとの落差をいかに事前に発見するかが重要課題となる。再生すると、女優って何だよというレベルの演技を5分間程見て、以降はあんあん餡とって…