秋葉原無差別殺人事件は止めようがあったよね

ネタにマジレスは格好悪いが、ネタじゃないやつに嘘レス返して煽るのは宜しくないな
過去は猫位で済んだから*1反省しなかったが、今後は自分に刃が向けられることを思えば
2chの論調も多少は変化するのかもしれない

しかし、

本気でやろうとしてるみたいだな
絶対後悔するぞ
やる前にユニオンに相談してみろ
1日待って電話してみろ
怒りは会社にぶつけるもんだ

とか

おまえは今正気を失っている
とりあえず電話番号教えろ
落ち着け
正しい戦い方を教えてやる

とか

つーか秋葉原でやるんだろ
やる状況になったら、絶対興奮して記憶とか飛ぶって
誰殺ったかなんてわからんだろ
その中にお前の友達とか入ってたらどうすんだよ
そんなに嫌いなのか
お前の親とかじいちゃんばあちゃんとかいたらどうすんだよ
他人だから関係ないってか
違うだろ
他人だって殴られたら痛いんだよ
殺人とかやりすぎだって
エアガンを空に向かって乱射するぐらいにしとけ

とかできないものか。
まあ99.999%の書き込みは救う価値がないものなのだから、無視する方が正常なんだよな
でも書き込み先が2chなら、はてななら、見る人が多い分止められたかも知れない
もっとこっぴどく荒らされて、暴発時期が早まったのかもしれない

まあ基本的には職場環境の問題なんだけどね
職場環境を悪くした奴に対する復讐の方法なんて数十も思いつくし
正攻法で職場環境を良くする方法もまじめに考えれば出るだろ

ネットが孤独であるという問題があって、それに関わっていたりもする
継続して見る2chの板が1個あれば、結構孤独は感じないものなんだけどな

*1:追記:バスジャックもそうだったな