2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的今日輝いていたレス大賞

【社会】 20歳男「泣いてた女児に話聞くと『おばあちゃん家に行きたい』と」…車で移動中、交番で祖母宅尋ねたら誘拐で逮捕…埼玉★7 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1225118479/ より引用 82 :名無しさん@九周年:2008/10/27(月) 23:51:35…

東京もお産がピンチ

ということで福島・奈良発東京行きの出産危機ドミノが終着駅に着きました。周産期死亡率も今後は上昇すると予測され、妊産婦死亡率もそう。現在(2006)、前者は0.3%、後者は0.006%(10万分の6)。医師が全員逃げた場合のモデルケース(1950年のケース)を考えると…

SIer元請け論争

下請けに技術力はそんなにない。あまり期待しないこと。 元請けに設計力はない。しかし損害賠償は払える。金だけはある。キャッシュフロー的には、苦しいんだけど。 客はなるべく詰め込もうとする。SIerの従業員のプライベート???なにそれ?みたいな話で…

ニコニコ動画で麻生太郎ちゃんねるが始まった

取り急ぎ、選挙中でも政策動画の投稿ができるように公職選挙法を改正してみるとよいのでは。 共産党も反対できないのだから、東京都議会の議決のように満場一致となるかもね。 ネットが使えない議員は、資金力によって不公平が出る!とかあるが、外山恒一だ…

「サムライの復讐、始まる」「日本の復活は、欧米に希望抱かせる」

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1223457638/l50 より引用 欧米で金融危機が広がる中、日本企業が米金融機関などの買収・投資に乗り出していることについて、6日付仏紙ルモンドは「サムライの復讐(ふくしゅう)」と題する論文を掲載し、「日…

嘘ニュース

2009年2月29日、東京都新宿警察署は、JR新宿駅構内のコンセントから電気を窃盗したとして、無職の男(52)と逮捕した。男はドライヤーを駅コンセントに繋ぎ1分間使用し、電気代2円を窃盗した疑い。男は、警察の調べに対し、「刑務所に入りたくてやった。ド…

Google Street Viewとテレビ放送

ネットが嫌い!なテレビ。電通と組んで札束で顔を叩いてスポンサーが圧力をかけ、大企業の横暴を表にださないようにしているテレビ。とあるが、Googleとテレビや広告代理店は直接のつながりが無いように見える。で、ストリートビューはおもくそ非ネットユー…

たこあしメール

あるいはトカゲのしっぽ。スパムや個人情報流出が怖いとあるが、メールアドレス程度ならば本当は伝えて構わない。だって、変えられるもの。アカウントが固定なのが困るということで、電子メールを連絡手段として使えないということがとっても不便なのである…