2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しょぼい罪で逮捕しまくってるけど

心がどうのこうの、トラウマがどうのこうので逮捕しまくりな昨今だけれども、あまりそういう行動をとり続けていると、逮捕者の氏名を公開することによる犯罪抑止力が低下するのではないかと。 その前に、逮捕者が大量に出ると就業者が減るというのもある。氏…

落選運動

嘘: 岐阜県で発行されているある地方新聞の一面広告として、謎の文言が掲載された。 「私たちは、後悔している。- www.nomorekonnyakujerry.com」 そのサイトにアクセスすると、 「私たちは、私たちに良心があることを、信じています」 「私たちは、あなた…

ニコニコ世論調査の結果は50代以上のデータしか信用してない

だって投票に反映されるのがこの年代なんだもの。 そうすると、結構新聞と似てくるんだよね。結果が。だからといってその意見が正しいかどうかは別。

党首討論読んだ

http://l19.chip.jp/tousyutouron2/ ここで。 民主党の意見の方が国民に支持されるだろうと思った。大阪府と同様のロジックで。ただし首相が言っている通り、官僚の無駄遣いを無くす、という名の組織削減を行うことで、景気はさらに悪化するだろうと。でも、…

反PCがそろそろ燃え上がるかな

エロゲ規制に関して、レイプ→幼女〜小学生→中高生→青姦→でき婚→不倫の順で規制が行われるという噂。暴力や殺人も規制だと。ほー。 中東国家のような規制になるようですが、父権制によるセックス管理と母権制による性嫌悪という出発点の違いがあるのかな。 表…

ニコニコ生対談

ニコニコ動画の1コンテンツとしてニコニコ生放送が存在する。これは、ユーザが生放送を行うというものだ。当たり前か。ポイントは、家から放送ができるということ。PeerCastでいいじゃん!という話はあるが、まあ安いし、ユーザのフィードバックは得られるし…