2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィルスにかからないための拡張子判別

だーかーら、拡張子判別なんて意味無いからさ、わかるかな? エクスプローラの一番左列を「種類」にしろって話。 もちろん、デスクトップとかのサンドボックス化もしてさぁ。。

Google制裁

経済制裁ならぬGoogle制裁。日本経由のアクセスを全部弾きます、みたいな。これは阿鼻叫喚ですな。 かなり俺たち足を突っ込みすぎて、リアルとバーチャル、どっちが空気だか分からんね。

くえすViewer作成日記

くえす日記の[2003.3.11]を見るとサイト内検索機能はGoogleでいいじゃん的な意見があるが、Googleは遅いので自作しているということだ。 で、.NET Framework2.0を使っているのもしゃくだけれど生産性が高いので、まいっか。という話である。 さて、DataGridV…

Vine Linuxを入れる

ウィルスフリー環境を手に入れるためKnoppixを入れようとしたが、ネットワークカードが未対応のためVine Linuxで妥協することとした。 パーティションわけ→考えたくないのでどっかのページをそのままぱくる インストール→余裕。 で、体よくDHCPでアドレスが…

くえすViewerの開発

お気に入りの文章を切り取ることが多いので、ハイライト表示することにした。 .NET Fw2.0だとwebBrowser.ObjectForScriptingを使ってWindowsアプリケーションとjavascriptのオブジェクトを相互にやりとりできる。 winからhtmlは、 webBrowser1.Document.Invo…

SWAN SONG 1周目クリア

作ってるメーカーがめぃどさんをしーしーしてるだけなじゃいんだよ!ということでライターによって作品はぜんぜん違うのは当たり前だとしても、暗いです。エロくないです。 タクちゃんはゆかにキモイと言われてますが、話の流れからいうと幻聴のような気がし…

アクティブではないユーザ

かとゆとくえすとfairealとErogamescapeが固定。あとははてブと1470で最新情報をゲット。 その他、ダウソ板をウィルス対策に見たりするくらい。これは月1。 昔に比べて行動範囲は狭くなったけど、Webは調べ物するための場所だからね。

情報が漏れてもまぁ別にいいよねニートだし

で、困るのは銀行口座の振込が勝手にやられたり、Amazonで変な本買わされたりとかアフィリエートの参照先変えられたりとか(それはどうでもいいか)とかそういうの。 PCでものを買ってはいけません。 じゃあどうするのかという話になるが、Windows以外のOSを…

mixi

同僚を捜しにmixiをうろつくも、あの独特の臭気にあてられて。。 昔ぱとに潜入したときもあんな感じだったな。そういや。

会社

明太子マヨネーズUFOを先物買い。

くえすViewer

ぼちぼち作成中。 やることリスト 固定フィルタ機能 DataViewを多段でかけるとパフォーマンス落ちるかな DockingWindow機能 最新情報取得/全体再構成機能 通信量が増えないためのキャッシュと過去の更新日付を持ってヘッダで比較とか やりたいことリスト 単…

ウィニートのためのウィルス対策

全国一億人の駄目な人たちこんにちは。 1.拡張子は信用しない BALDR FORCE EXE.rar がウィルスだと気づく人がどれだけいるか。エクスプローラは常に詳細表示に。2.ダブルクリック禁止 Windowsのダメ仕様は使わない。ダブルクリックは解凍ソフトとかに関連付…