情報が漏れてもまぁ別にいいよねニートだし

で、困るのは銀行口座の振込が勝手にやられたり、Amazonで変な本買わされたりとかアフィリエートの参照先変えられたりとか(それはどうでもいいか)とかそういうの。
PCでものを買ってはいけません。
じゃあどうするのかという話になるが、Windows以外のOSを使えばよい。とはいえMacとかWindowsCEとかLinuxとかあるけどマニアックなOSにもマニアックなウィルスがある危険性は高いわけで。
ならば、Bootable OSを作ればいいじゃんという話になる。CD-RとかDVD-RとかにOSを焼けばウィルスが入るのはBIOSとメモリの中だけって話で、基本は起動直後に電子商取引すれば問題なくね?という話だ。パーフェクトで鮮やかで美しい解決法だ。よし。じゃあみんなどんどん洒落使おう。
ということで、knoppix落として、700MBのCD-R買って焼いて幸せ〜になろう