2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

えほーまき

近所のコンビニに行くと恵方巻のオブジェが天井に吊ってあった。平和である。 豪華な恵方巻が500円とか差別化要素も含み、一食分の家事を楽できる主婦にも人気である。

鳥/新型インフルエンザ関連ソース集

最新情報の収集に利用しているサイトを集めてみました。 まずは「鳥及び新型インフルエンザ直近情報」 http://homepage3.nifty.com/sank/ 海外ニュースの翻訳です。main page->左側のフレーム「海外報道抄訳集 Overseas News」から最新のニュースが閲覧でき…

普通の家族がいちばん怖い―徹底調査!破滅する日本の食卓 (単行本)

を読んだ。 たとえば土日の食事はマルチビタミン&ミネラルを錠剤で朝飲んで、腹が減ったときにカップめんを啜り、罪悪感を解消するためにコンビニに向かい、おにぎりにプラス野菜ジュースで罪滅ぼし。そういう人間が口を開けば「やっぱ手料理が出来る人がい…

やふーリニューアル

Yahoo! JAPANが正式にリニューアルした。最近。まあ職場では新しい方を前々から使っていたのだが。 たいていの人がそこしか見ないトピックスが上に来たのはうれしい。あとの部分は大きなバナーとして脳内から除去されることになる。よかったね。 どこでもは…

自宅は落ち着く

ものだ。新年になりました。 さて過去の記事の一部がIE6でずれる問題が発生しておりますが、あえて修正しません。IE6もHDD消去するブラウザクラッシャーも出ていることですし、そろそろアップグレードしましょう。15MBのファイルを落として、10分程度でイン…

2007年末紅白歌合戦

以下は来年の紅白出場認定。 長山洋子 アンジェラアキ 布施明 前川清 水森かおり 米米Club 坂本冬美 中村中 北島三郎 天童よしみ 一青窈 石川さゆり 五木ひろし 以下メモ。NHKこんな酷いことやるとは…ひどいな(ZARDの再利用に関して) 死人に梔子wwwwがっく…