ニコニコ動画で麻生太郎ちゃんねるが始まった

取り急ぎ、選挙中でも政策動画の投稿ができるように公職選挙法を改正してみるとよいのでは。
共産党も反対できないのだから、東京都議会の議決のように満場一致となるかもね。
ネットが使えない議員は、資金力によって不公平が出る!とかあるが、外山恒一だって都知事選の選挙資金は借金だったわけで、アイデア次第で有名になれるだろうと。逆に資金にモノを言わせることは不可能だし。ニコニコ動画で公式チャンネルがまともなアクセス数になってるのって、サンレッド以外にあるのか?という話である。
何にせよ、選挙戦がカオスになればなるほど面白く、テレビの影響力が下がるのもまた楽しいのでインターネットの人々にはがんばっていただきたい。