ohmyTVの秋葉原演説見たよー!

1時間くらい。
http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000001049
やっぱ新聞メディアやTVのように内容をはしょらないということはいいことだ(動画横のコメント欄も肯定的な書き込みでよかったね)。
で、肝心の内容評価〜

  • あべっち
    • 普通。大局を語った前半部はそうですね。それは間違いないですね。ということ。後半は各論に入ったけど前半と対応とれてなくね?みたいな感じ。3つのことをやればうまくいく・・・なんだっけ。忘れた。教育とかどーとか。えーと、ま、3つやってうまくいくとは思えないので、もうちょっとマシなブレーンつけてください。今のままでは軽い御輿になりますね。
  • たにー
    • 最初はあべしと同じ主張で、じょじょに財政再建の話へ。消費税10%だって。ふーん。ここでもう聞くやる気をなくしてしまった。すいません。消費税、嫌いなんです。名前を付加価値税から倹約は美徳だ税へと変えましょうよ。ま、いいひとっぽい。あべしよりは重い御輿だけど、ちょっと花畑が咲きすぎですよ。5年ばかし、主張する時期が遅いです。
  • ローゼン
    • で、ローゼン*1登場。構造改革の話をしてもそろそろ足が疲れてくるのでソフトパワーの主張。自衛隊の給水タンクにキャプテン翼ロゴマークをつけて無事だった、とか、微妙なつかみから(ソフトパワーが安全保障に繋がるという論からは遠い)日本のポップカルチャーはすごいという話をして秋葉色を感じた。けど、それって、総理やりたいですってよりはまた外務大臣やりたいですって話じゃね?次の話は年金の話をして、自民党は先のことを考える。もし落ちても全力で次期政権を支えるって・・・負け認識してらっしゃいますね。堅実な現状認識でございます。ネットだけで盛り上がってももう時期も時期ですし。

手話のおばちゃんが気になった。ちゃんと話に追いついているのでしょうかあの人。なんて思った。あと他の候補者が話しているときに聴衆に向かって手を振るのは感じ悪いからやめた方がいいと思った。麻生さん、谷垣さん、会釈で十分ですよ。

*1:閣下とはあえて呼ばない。閣下はデーモンですよ