はてブの仕様が変わった

とりあえずplusとかいうアイコンはゴミ情報なんだけどスタイルシートで隠すのも面倒だから意識の外に飛ばすよう訓練中。
plusの機能、非公開機能って、アカウント切り替えれば?
赤文字タグについては、情報量はあるのでそのままにしておこう。
広告機能なんだけど、本質的には日記の延長であって、フォーマットが統一されただけ。ユニークユーザ数が増えるかといえば、微妙。アフィ需要(供給需要とでもいうのか)の掘り起こしか。はてな市場的なものかと思えば、任意のユーザが登録できるわけではないと。じゃあスパムは起きないからどうでもいいな。あえてself-bookmarkしてリンク稼ぎとかはあるかもしれんが。はてなシステム内に閉じてる所もどうかと思うけど。
Firefox拡張と広告機能が競合してる気がするが、まあどうでもいい機能なんだろう(広告が)。
あと、スポンサーコメントでうけをねらっている人、スターの付け所がないのでどうしましょうかね。