私と総裁選

まあまともなことは書かない。
新宿くんだりまでローゼンを見に出かけようとしたが、土曜なのに会社の中で涙目残業だったわけで。おまけに会社がフィルタリングソフト購入しやがっているわけで、ニコニコできずにストレスが溜っていたのだった。
モバイル用サイトから2chをずっと見ていて、ねとらじで実況中継中ということでラジオを聴いた。そしたらほぼ終わってて、女史が麻生コールを呼びかけて微妙に広まらなかったとかそんな感じだった。
それはそれでよい。ねとらじは動画を実況中継できない。動画を実況中継できるのはPeercastで、じゃあぴあきゃすで256kbpsでまともな動画が配信できるのかって言われると、うーん、それは難しいよねって話になる。せめて上り1Mbpsは欲しい。そうなったら、ネット世論というものも一つ上のステージにいけるのではないか。
少なくとも・・・カメラ屋さんはたくさんの表情を撮って、インタビューもしてた。けど、テレビの30秒といった枠で放送される「真実」は、確かに間違ってはいないがすべてではないんだよね。どんな場所でも、リアルタイムで、表情を共有できたら。真実が一つ増えるはずだと思う。もちろん、映画の海賊版とか流されて困る人もたくさんいるんだろうけど。
議員も携帯カメラを使い回す時代なんだなーと思った。技術は人を変えていく。