靖国参拝とネット効果

世論調査靖国首相参拝、自民支持層の容認突出
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/feature/news/20060727k0000m010012000c.html

全体の数字を年代別に見ると、小泉首相の「8・15参拝」、次期首相の参拝ともに20歳代のみが賛成が反対を上回っており、若い人ほど容認派が多いことが分かった。

まず言いたいことは、分析はいらないから生データだけ欲しいということか。メディアの信頼を回復させる草の根活動に取り組んでいただきたい。ネットには紙幅の制限はありませんからね。
で、学校教育が右傾化しているわけでもなく、メディア報道もまだまだ参拝否定派が主流な昨今、参拝賛成が主流なのはインターネット上ですよと。20歳代にとってはマスメディアの影響力にインターネットが勝った、と見ることができますね。恐らく、男女別で賛成反対の割合は異なると思われます。もしそうなら、この仮説の信用性がUPしますね。