働く人は偉いのか3

vippercastってあるの。vipperがやる放送局。毎日だれか放送してるの。放送つっても大半はゲーム画面を垂れ流してるの。もちろん18歳以上がプレイ可能なゲームはアイコンが違くって、18歳未満が見ると目が潰れる。それはそうとして、こいつらは金貰ってないわけ。宣伝もないわけ。だから確実に暇人。生活リズムは昼夜逆転してるから、たぶん大学生かニート。視聴者とともにゲームを叫びながらやってる。まじで楽しそう。人生楽しんでる。
そんな姿見ると馬鹿って思うわけ。馬鹿みたいにうらやましいわけ。何か貰うわけ。わかる?一生懸命馬鹿なCG作ってたりすんの。料理してる姿を中継したりすんの。マリオ2やって死にまくってるの。ただ見ているだけで楽しいわけ。やりたくなってくるわけよ。
テレビより面白いから、テレビはケーブルテレビの天気予報見てすぐ消す。そうして、だらだらと一緒に暇をつぶすわけ。明日仕事なのにさ。
暇人がネット世界を面白くしてるって。あんま叩くな。
ネットせずに引きこもってる奴もいるって。ついでだけどあんま叩くな。