はてブのノイズ

このへん。さっさと対応して欲しいので最初のhをつけてみた。
http://naoya.g.hatena.ne.jp/naoya/20060507/1146972026
統計時のノイズが困るなら非公開フラグ立てさせて、立ってないbotはbanする。ブックマーク公開でbotしてるなら荒らし判定でokでしょ。
列追加して結合して選択して射影するだけだから、アプリ側の影響範囲なんてたかがしれてるでしょ。
非公開を許すか、というのが問題になってくる。強制公開に比べ注目エントリーの人数が集まりにくくなるという話はあるけれど、今くらいの規模だと、非公開を認めても十分だと思うね。
非公開フラグはSBMとして不利なら、非公開の操作を面倒にする?遷移画面挟んでブックマークレットさせないとか。→どうせ自動遷移するGreasemonkey書かれるだけか。
あんまりスマートじゃないね。中の人にはがんばってほしい。