2006年メディアトップ10

漫画、書籍、一般サイト、エロゲー、ドラマ、映画、ニュースとかいろいろな中から2006年で感銘を受けたものを無理やりランキング!
ちなみに去年のランキングはこれ。


1. 1470.net
2. peercast
3. ひぐらしのなく頃に
4. 珍獣くえすの書きなぐり日記
5. 魔法先生ネギま!
6. 群青の空を越えて
7. アニメ版AIR
8. 最果てのイマ
9. シグルイ
10. Google Earth
さあいってみましょう!

  1. Google Earth
  2. Youtube
  3. 珍獣くえすの書きなぐり日記
  4. 涼宮ハルヒの憂鬱
  5. マヴラヴ オルタネイティヴ
  6. VIP板
  7. hb_addict
  8. 分裂勘違い君劇場
  9. 少女ファイト
  10. ひぐらしのなく頃に

という結果となりました。おめでとうございます!
総評:日本語版が追加され、メディアとしての地位を固めたGoogle Earthが最強となりました。Youtubeは動画配信の草分けとしての受賞です。ネット部門からは日々最高品質の文章を届けてくれた珍獣くえすの書きなぐり日記とはてなブックマークでの注目度一位のアジテーター分裂勘違い君劇場が受賞いたしました!ほか、アニメ部門で1つ、ゲーム部門で2つ、マンガ部門で1つが受賞と相成りました。その他部門では、まとめサイトが大活躍したVIPと、どこでも掲示板というメディアを確立したhb_addictに受賞が決まりました。
今年も一年だらだらやっていきましょう。
今年は無線メディアを活用できるようになる新年ですので、面白いアイデアを出してくれる組織が出ることを期待しています。また、仮想現実メディアの台頭も楽しみといえば楽しみですが、ネットゲームは中毒性が高いメディアなので、恐らく、ランキングに入ることはないでしょう・・・