世界史

ウプレカスは想像上の人物なんだよ!知ってた?
ちなみに再履修時には生徒はほぼ全員他の教科を勉強するのだから、何も問題なっしんぐ。テストは・・・答え前ばらしすればいいんじゃね?
そんなことより16で大検受けられるのに18まで大学受験資格がないのには絶望した!中卒資格も高卒資格も両方資格試験制度にして12-16あたりの無駄年数を削ってさっさと社会に出した方がいろいろGoodじゃね?中学は行くだけ無駄だからね。高校は行かないとエロゲのプロットが理解できないから、行った方がいいよ!そのくらいしか利点がないんだけどね!
追記:ウルトラCとして、3月16日から3月30日まで毎日補修すればいいんじゃね?そしたら、大学受験関係ないよ!卒業資格を取得するためには、履修には50分の授業が70回必要で、その時間数を確保すればいいんだって。ま、つまり世界史Aで2単位ごまかせ!って話になる。週当たりの授業コマ数は6*5の30時間を標準とするらしいけど、別に強制じゃないので問題なっしんぐ。3月16日から1日6コマ世界史授業を12日行えば卒業できるので、これでいいじゃん。
ってな感じで、受験後に世界史のコマ埋めを行う裏技に流れたら、それはそれで面白い。教員確保が面倒なんだろうけどね。