プロモーションチャネル

こんな感じ。

  • メディア初心者向けのプロモーション:ランキング、初心者向けのジャンル
  • メディア中級者向けのプロモーション:点数付け、細分化されたジャンル、個人の評価(の傾向)
  • メディア上級者向けのプロモーション:個人の評価(特定個人)、コミュニティ

で、プロモーションについては、自分のサイトを使うと言論弾圧しちゃうのでだめ。また、個人が個人として責任を負わない形のプロモーションも駄目。まぁつまり、pinkちゃんねる+Erogamescapeが最高ということだが。
サイト批評の機能を持つ、という点で「はてブ+hb_addict」は特別な存在なのだが、コメンテータの質ははてなSNSである程度判る所まで来ている。つまり、ある意見が含蓄を伴っているか、あるいは誹謗中傷なのかは、そのコメンテータが他にしているコメントや、日記の内容から判別できる。「うーんなるほど」と思うこともあれば、「工作員乙w」で終わることもある。
はてブはこんな感じ。

だってさ。