Armadillo Run攻略

紹介記事。
http://japanese.engadget.com/2006/07/05/physics-game-armadillo-run/
だいぶはまった。714点になったよ。すごいひまだよ。
体験版の攻略法を言うよ。
Level1 - A gentle start :$50布とロープで梯子を作るよ。幅を狭くすれば、うまいとこ穴に引っかかって安定するよ。
布とロープで作る梯子は安くて丈夫だから重宝するよ。
Level2 - Mind the gap :$138
長さが必要な場合、金属板の方が安いよ。ここでは、金属板とロープと布を組み合わせるよ。
Level3 - Void 1 :$114
金属板とロープで梯子を作る。
Level4 - Stop : $80
梯子で受け止めるのも良いが、一番いいのは金属板1枚を左端の結合部にたてておくことだ。先端がアルマジロに当たって、そのまま止まる。タイミング勝負になるので、立てる角度がポイントになる。
なお、金属板を上から落としても運が良ければ止まる。
Level5 - Drop : $188落ちる地点に布を置いておく。ショックが吸収されて、おしまい。
Level6 - Void 2 :$144これも梯子。
高得点を目指すとなると攻略法がワンパターンになるのが玉に瑕。
他、見つけたポイントをいくつか。

  • 金属板を三角形にすると重りになる。
  • 布や金属板は交差できる。特に布とロープ+布を交差させると、衝撃を受けたときに分解するという性質を持つ。
  • 勢いが足りなければ金属板を上から落とす。

何をやっているんだろうね。