婚活ねた

最近は2ちゃんねるで婚活(結婚活動の略:2008年頃から流行した言葉で、就職活動と同じように妙齢の男女は出会いを頑張ろう!ということ)の話題が流行していて面白い限りです。
もともと2ちゃんねる*1は女性が社会進出とか労働人口増えて給料下がったじゃねーかDINKSとか死ねでも声張り上げても無駄だし家事でもやるか、という男性の声が多いのですが。で、婚活ですが当然30代の女性が頑張っても・・・という論調でスレが進んでいるわけですが、年の差婚について時々言及されるようになってきました。


そもそも、いまどきの最新家電をそろえると、女の存在は女であること、そのものしかねぇーんだよな。

15歳〜20歳までに婚活しておけば引く手数多なのに
年収1000万の男でも掴まえられる
若い女にはそれくらいの価値がある
30歳近くになって頑張っても賞味期限切れで暴落した後

>>226
それなんてうちの嫁
将来見据えて処女守り通して、それを武器に、10歳も上の俺に一気にアプローチかけやがった
高校出たての生娘に、一生ついてくとか言われたら、思わず買っちまうっての

で、その嫁が娘に
「男女平等なんてウソ! 女は可愛らしくしてなさい」
「男とケンカはダメ、言い負かすのはもっとダメ、どうしてもの時は泣きなさい」
「若いうちに収入のある、価値観の合う男性見つけて、さっさと結婚しなさい。顔はどうでもよろしい」
と教えてる罠

でも、その割には「一流大学卒男性&高卒女性」の組み合わせの夫婦ってほとんどいないよね・・
普通の家庭出身の一流大学卒男性なんてたくさんいるのに。
なぜなんだろう。

>>456
出会いの場がないだけだよ
今はそういう高収入の男と10代の女が出会う場所がないからそうなってるだけ

でももし、実際に10代で婚活して年上の高収入男性と結婚したとしてもその後の生活で低学歴なのを馬鹿にされて本人は辛い思いをすると思う。
奥さん同士や親戚同士でのスペック差にまつわる当てこすりや見下しってけっこうキツイものがあるんだよ。

わかってないなぁ・・・
若いうちは「若いから」で許されても、若い子もいずれは若くなくなるわけよ。
本質的な頭は悪くはなくても、「高卒」というだけで子供のお受験仲間のママ友(笑)だとかマンションの奥様グループだとかに見下されるわけですよ。ずっと家の中にひっこんで誰とも付き合わず、
夫・子供とだけ過ごしていればいいなら良いけれども。
奥さんにも、自分以外との世界もあることを理解してあげないと。

>>547
なら大学行かせてやりゃいいじゃん
そのくらいの金あるだろ
つかさ、世間の流れに逆らって10代で婚活するようなの、そのくらいじゃびくともしねーよ
10歳は上のオバハン連中に向かって嫁、「子育て一段落したら行きます^^」って言ってたぞ

>>576
>なら大学行かせてやりゃいいじゃん
それはいい方法かもね。
でも、自分の学歴コンプから「女に学歴なんていらん」というタイプだったら
むしろ低学歴なほうが好ましいわけで、余計な事スンナ!だろうね。

>>576
576さんの奥さんくらい達観してるタイプだと、
なんだかむしろ好感を持ってしまった。
間違いなく勝ち組だと思うよ。

>>597
ばっかだなぁ
俺が行かせてやる、ってのがいいんだよ

>>610
>俺が行かせてやる
それいいかも。女の「王子様願望」にも合致する。
その方法でいけば、10代の女の子との結婚も夢じゃないと思うわ。
女の親に「どうしても彼女と結婚したい、高校を卒業したらすぐに身ひとつで嫁に来てもらいたい。本人が望むなら大学も進学させます」と。
それぐらい言われれば、女親のほうも早い結婚を許してやる理由ができる。
と、持論の補強に使えそうなレスだけ抽出してんじゃねーよ!という感じですが、目的を持って早期婚を目指す人もいるってことで。新たなDINKSの傾向というか、あれですね。若いうちにさくっとこなすべき事をこなす人と、ぼーっと過ごす人で人生が大きく変わるのだろうなあ。たぶん。
あと、高校と大学の卒業認定を年次ではなく単位や資格制にしてさっさと社会に出す!というのが少子化のソフトランディングとしては良いのではないでしょうか。最短で高校1年間、大学2年間で卒業可能にすると。大学生の条例違反が増えそうですが、そこは酒と同じく目を瞑る*2ということで。
関連記事:
超早期婚
http://d.hatena.ne.jp/sadac/20070430/1177912429

*1:ニュース速報+板

*2:飲み過ぎには気をつけましょう