子供からネットを守る教育を

  • ネット上では匿名行動をすべき。ハンドル名すら固定にするとろくなことはない。
  • ネットは現実世界と同じでいろいろな大人がいるが、子供に近づく大人は100%エロいこと考えてる。関わらないほうが身のため。
  • ネットには嘘のことも本当のことも書かれているが、お前ら向けには嘘ばかりしか書いていない。正反対に捉えればよい。
  • 秘密を守る基盤は算術演算にあるため、量子コンピュータが実用化されると暴かれる。鍵など信用するな。
  • ネット上の友達ほど薄情なものはない。ただし、リアルの友人が助けてくれるわけでもない。
  • ネットなんて実際面白くないから、気が済むまで携帯で遊んでていいよ。
  • 毎日メールして仲良くしてるお前らだけど、卒業したらお互い挨拶すらしなくなるからな。すごいだろ。