2009-05-17から1日間の記事一覧

スクールカースト脱出策

女性からの承認を得ることが重要。 数うちゃ当たるの精神で、数を打っても後腐れのない集団へ突入すること。それだけ。 ただし、宗教やマルチ勧誘や高額商品売りつけや青少年健全育成条例や性病に気をつける必要はある。それが嫌なら、花婿学校にでも行くか…

スクールカースト下位回避策

下位であっても楽しく生きることは可能だが、恋愛経験を学校内で積ませたい!というわがままな親のために、スクールカースト下位回避策を考えてみる。 まずもっとも重要なのは、子供の誕生日を学期開始直後にすること。これにより、学童期に平均よりも運動能…

スクールカースト低位でもそれなりに楽しく生きていけるが、恋愛からは阻害される

スクールカースト低位であっても、そのキャラクターを受け入れつつ順応すれば、それなりに隅っこで生きていくことはできる。図書館最高という話である。勉強をやって教える立場に立てば、庇護は受けられるわけだし。それが出来ない場合は、イベントをいかに…

コミュニケーションスキルの教育はスクールカーストへの挑戦になる

反発を受けます。日常を円滑に送るために、固定化された役割を演じることが求められるからね。スクールカーストは、多数が不愉快にならないようにするために構築されるシステムなのです。不愉快な奴が調子に乗らないようにするシステムであり、学校教育にま…

スクールカーストを無くすことはできない

いじめは早期発見、早期除去が可能です。ただし、教師はそこまで有能じゃないので、発見はされません。 ひるがえってスクールカーストは数十人を2ヶ月以上同じ場所に押し込めれば自然とできるものです。これを無くすためには、クラスの構成を男女5名ずつにす…

スクールカーストは小学5年生から形成される

という仮説。理由は小学館が出版している小学○年生の表紙のデザインと特集が変更されるから。恋愛特集とか入り出す。 実際は、小学校4年の後半(9月〜)あたりから始まるのでは、とあたりをつけている。同級生を好き好き言い出すのがこの時期で、結果に対す…